キッチン取替工事🛠 | 佐久市の大井のリフォーム

施工エリア
長野県、軽井沢町、御代田町、佐久市、小諸町、東御市、上田市、北佐久郡、南佐久郡
リフォーム専用相談窓口 お気軽にお電話ください!
電話受付 / 10:00~18:00 (お盆、年末年始を除く)
0120-839-119

大井のリフォーム スタッフブログ

キッチン取替工事🛠

2019年10月4日

 

 

 

こんにちは!

 

大井のリフォームの高野尾です。

食欲の秋という名目に負け、日々沢山食べています、、、笑

 

さて、今回はキッチンの取替工事をしたN様の工事の様子を書かせて頂きます!

 

N様が今まで40年間大切に使っていた思い入れがあるキッチンです。

それでもこれからのことを考え新しいキッチンにしたいとのことでした。

頂いたご要望としては

・食洗器を付けたい

・水洗金具はシャワーホースが付いているものがいい

・背面はお掃除がしやすいキッチンパネルで統一したい

・自分に合ったキッチンの高さにしたいなど

まず、キッチンを新しくする際に意外と大切になってくるのは

キッチンの高さなのです!

適正の高さは計算式でだすことができ、自分の身長÷2+5センチが自分に合った

高さがでます。

料理している時、洗い物をしている時、もう少し高かったら

腰が楽になると感じたことはないでしょうか

 

N様と話し合い、今使っている高さより+5㎝の85㎝のキッチンに決めました。

 

今回はワークトップの高さから、シンク横のスペースまで小刻みに自分に合った

サイズを選ぶことができるクリナップの「ラクエラ」をお勧めしました。

仕様やカラーを決め、いざ工事開始です!

 

まずは、部屋全体に養生をして部屋を傷つけないようにします。

そして大工さんが、既存のキッチンを解体してきます。

他にも電気屋さん、水道屋さん、ガス屋さんなど

様々な設備屋さんが関わってくるので

協力して作業しやすいように進めていきます。

新しい吊戸棚やキッチンパネルを張る為

壁を補強していきます。

木材やベニヤ板を打ち付け壁を補強していきます。

その上から不燃材の石膏ボードを張ります。

ここからはキッチンの組み立て屋さんが

不燃材のキッチンパネルを張り、本体を組み立てていきます。

引き出し、コンロ、水洗金具を取り付け

完成に近づいてきます。

組立が終わったら、水道、電気、ガスを

新しいキッチンに繋ぎ、実際に使えるようになります。

Before

After

「キッチンが明るくなって広く感じるわね!」と

N様も大満足されていました。

最後にキッチンの取り扱いの説明を

直接お話しして終了です。

 

写真だとすぐに完成するように感じますが

完成までにお宅によりますが

1週間前後かかります。

 

大井のリフォームではお施主様の要望をしっかり聞き入れ

工事も相談しながら丁寧に進めていきます。

 

お気軽にお問合せくださいませ。

Undo (⌘Z)
電話受付 / 10:00~18:00 (お盆、年末年始を除く)
0120-839-119